非定型とオトナとコドモの日記

発達障害(グレー診断)のおとうさんと、家族と仕事と生活のこと

スポンサーリンク

買い物が難関

休日に家族で車で「ホームセンターとスーパーに買い物に行く」
というなかなか"難しい"タスクを完了。 

 

f:id:agincyu:20180531210704j:plain

 

必要な会話の音声と周りの雑多な音の区別ができずに
全てダイレクトにアタマに入ってしまうので、すぐにどっと疲れてしまい
虚脱状態(不機嫌なように見えるらしい)になり
楽しい買い物を台無しにしてしまうのです。

非定型であることに気づくまでは
都会に買い物へ出かけると途中からボーッとしてしまい
家に帰ると疲れきってコテンと寝てしまっていました。 

今は、というと"今のところ"薬と上手く付き合えているので
かなり症状は緩和されています
自分は薬を飲めば良いのですが次男も同じ特徴があるようで
やはり人混みや雑多な音のある場所が苦手なようです。